お手数ですが少し広げてみてください

多良岳
(黒木ヶ原岳658m 国見岳 多良岳982.7m 前岳)

セリバオウレン&マンサクの花 みんなで春を見に行こう〜♪

2011年2月26日(土)晴れ

長崎(山馬鹿さん 軟弱さん 山の里さん クラッカーさん そよかぜさん)
福岡(風来坊さん S・TARUさん hirokoパパさん hirokoさん ごっさん)
宮崎(きのこ) 3県11名

基山SA7:00〜黒木小学校隣公園集合9:30〜黒木登山口9:20〜
 約7時間歩き(昼食休憩含む)

印象に残るシーン

咲き始めたばかりのマンサクを激写! 激写! 激写!

多良岳に咲く春の妖精さん「セリバオウレン」

黒木登山口〜大樅の木〜黒木ヶ原岳〜山犬岩〜金泉寺〜国見岳〜多良岳〜前岳(本多良岳)

〜鞍部〜六体地蔵〜金泉寺〜水場〜西ノ越〜黒木

黒木小学校近隣の公園で集合                 Pへ移動

9:20民家の間を通って登山口へ向かいます

民家越しに経ヶ岳が見えています(格好いい山ですね〜♪)

セリバオウレンは沢山咲いていましたが 未だに盗掘があるようです 悲しいことです@@”

10:08しばらく進むと大もみの木に到着です

雑木林の急登を耐えて歩き黒木ヶ原岳に到着しました

雑木林の向こうに経ヶ岳が見えています

12:07今度は山犬岩に到着ですよ 頭の上に乗ってみましたら眺めが良いですね〜♪

12:30金泉寺に着いた時はお腹がぺこぺこで
長崎組さんの「長崎皿うどん」のおもてなしに身も心も満腹〜感謝〜*^^*
この時遭遇マッスルさん(きのこ初対面)「長崎皿うどんご接待」をご一緒しました〜♪

食後にコーヒーとお菓子までいただいて・・・(*^^*)/ 嬉し〜♪

宴もたけなわ 歓談の時間は楽しいものですが 直ぐそこにマンサクの花が待っていますよ
クラッカーさんが残ってみんなのザックを見ててくれますから
身軽に国見岳〜多良岳〜前岳に出発です

金泉寺や役行者石仏・・・これらを見ると修験者の山と言うのが分かりますね

多良岳 国見岳分岐です この辺りにマンサクが沢山群生していますね〜♪
もう1週間先くらいが見頃のようです

青空とマンサク よく似合います〜♪ 咲いててくれて嬉し〜♪

多良岳です ここから向こうの前岳(本多良岳)に行きますか?? 「行きます 行きます〜*^^*」

尾根伝いにマンサクがマンサク〜♪

座禅岩 見晴らし良好〜♪

ほんのちょっとのマンサクを激写する「hirokoさん」・・・良いでしょう〜*^^*

きのこも同じく激写!!

前岳(本多良岳)の集合写真です・・・マンサクと同時に各県女性陣の花も咲いて*^^*
華やか〜♪

今歩いた稜線が見えます        帰りは6体地蔵菩薩の横を通り前岳〜金泉寺へ降りていきました

金泉寺〜西野越経由で帰る途中おびただしいオオキツネノカミソリの群落がありました
8月頃が楽しみです

水飲み場で休憩の後随分歩いて 16:30駐車場に到着しました。

ご案内とご接待をしてくださった長崎組の方々
車に乗せてくださった福岡組の方

皆さんにすてきな1日を「感謝」 有難う〜♪
また山で遭いましょう〜♪