*少し広げてみてください

蒜山登山岡山県
2010
1023日・24

下蒜山登山口〜下蒜山1100m)〜中蒜山1122m)〜上蒜山1200m)〜上蒜山登山口
山好き仲間の山旅って楽し〜♪ リーダーGENさん 総勢10名 約7時間の山歩き

蒜山山頂を目ざしながら遠く連山と雲海を望む 圧巻〜♪(お気に入りフォト)

蒜山の野草さん

宮崎県から岡山県の蒜山三峰・大山は遠いです
遠征するにも費用がかかりますね〜@@”

きのこは九州外の山経験が少ないですが
山仲間さんのお陰で憧れの山へ遠征登山をすることが出来ました

(上蒜山登山口に車1台デポ後)下蒜山登山口7:10〜樹林帯を抜け高度を上げると次第に雲海が広がり幻想的〜

雲居平に到着しました*^^* 爽やかでしょう〜♪

下蒜山に向かって出発!! まだ道は遠い〜紅葉が目に嬉しい〜♪

高いピークを越えた向こうに・・・あれが下蒜山でしょうか?!結構登りますよ

下蒜山で休憩のメンバー 中央の大山を眺めて楽しそうでしょう*^^*

中央「大山」 左トンガリ「カラスガセン」

中蒜山を目指してまだまだ歩きます・・・ここからフングリ峠へ向かってぐっと下りますよ(300m降下)

フングリ峠で名前の由来に耳を傾ける(*^^*)/

紅葉を眺めながらぐっと登ると(400m)・・・やがて山頂が*^^*

来ました〜中蒜山です 嬉し〜♪

でもまだまだ・・・ずっと向こうの右ピークが上蒜山ですね*^^*

上蒜山にむかう縦走路は紅く色づいてこれから10日くらいが見頃でしょうか〜♪

(メンバー提供写真)
アップダウンを繰り返しながら最後のピーク上蒜山山頂に到着〜♪

下山途中に見たマユミ、真っ赤ですね〜♪

こうして牧場のある上蒜山登山口へ下りてきましたよ14:00 バンザ〜イ楽しかった〜♪

翌日へ続く
日はあいにく雨・・・大山神社にお参りして三枯峰&大山の見えるところまで上がりました

スリリングな上級者の山 三枯峰

次はあの山を目指しますよ 大山斜面

宮崎から福岡を経由してメンバーに同乗させてもらい 実現できるこの山旅*^^*
宿泊先の「やまびこ荘」も花丸で本当に楽しかった〜♪

宮崎でも皆さんに楽しんでもらわなくっちゃ〜*^^*
GENさん皆さん世話になりました*^^*
また山で遭いましょう〜*